06 August, 11

「Indian Dish。」

spinach00%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


今日のお料理。北インドの「Palak Paneer(ほうれん草チーズカレー)』。
本当は2人の好きな『バターチキン』を作りたかったんだけど、その為には調理の面倒なタンドリーチキンを用意する必要があった為、何となく尻込みしてこっちのメニューに逃げてしまいました(笑)。今回は、このレシピや調理中のあれこれが既に『世界を喰らう!』にアップされていますので、興味のある方は是非のぞいてみてください。

spinach01.jpg

spinach02.jpg

spinach03.jpg

spinach04.jpg

spinach05.jpg

spinach06.jpg

色々な紆余曲折を経て、無事に完成したのが下の緑々しいカレーペースト。ナンは東急で買ってきたもので、『手作り』ではありません。今度は、是非『自家製ナン』にもチャレンジしてみたいと思います。

spinach07.jpg

しかし、このほうれん草カレーとナンって、かなり素晴らしい組み合わせだなぁ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。