08 August, 11

「Whisky in the Forest / ウィスキーの森。」

kiyot00.jpg

信州2日目の風景。ウィスキーの故郷、サントリーの白州蒸留所へ。
無料ツアーに参加しての見学で、終わりには試飲も、勿論あります(笑)。
本日のドライバーであるMが渋々「なっちゃん」で渇いた喉を慰めている間、
水割り(白州12年を使用)やら、ハイボール(白州10年を使用)やら、
Jは上機嫌に遠慮なく、八ヶ岳の『森の恵み』をグビグビと飲み進めるのでした…。

"「Whisky in the Forest / ウィスキーの森。」" の続きを読む »

「八ヶ岳の辺り。」

kiyosato00.jpg

ちょっと前に訪れた八ヶ岳周辺、特に清里辺りの風景。
特に山登りしたとかそういうんじゃなく、ちょっと『涼みに』行ってきただけですが、
やっぱり自然が濃密で、清々しくて、その間を車で走り抜けるだけでも相当気持ち良かった。
いくら普段からのんびり暮しているとはいえ、
やっぱりこういう場所に来ると『癒し』を感じさせられますね。

kiyosato01.jpg

天気は『あいにくの空模様』でしたが…。

"「八ヶ岳の辺り。」" の続きを読む »