10 August, 11

「Australian Sandwich。」

sanc00.jpg

今週の旅料理は、オーストラリアで見つけたレシピ。簡単にいえば『ハムとチーズのサンドイッチ』ですが、そこにベシャメル・ソースが絡むことで、なかなか乙な味に仕上がります(笑)。
元は、オーストラリアで非常に有名な料理家『Donna Hay』さんの雑誌に掲載されていたものなのですが、一度作ってみたら病みつきになっちゃって、ランチボックスの定番に。思い出の味です。

sand03.jpg

季節ごとに発刊されていた、Donna Hayさんの雑誌が、これ。

sand02.jpg

魅力的なページ満載で、特にMは愛読しておりました。

sand01.jpg

今回の『再現』ではBIGハンバーガー風になっちゃいましたが、元々はこんな感じのイメージ(笑)。
もちろん今回も『世界を喰らう』に詳細を載せますので、ぜひ是非、皆さんも作ってみてください!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。