17 August, 11

「茄子と花火。」

0817%20nasu00.jpg

今週の世界料理、トルコで良く食べた茄子の肉詰め『KARNIYARIK』です。
いつものごとく下調べは『夏休みの宿題』のように直前で間に合わせた感じですが、
結果は思いのほか美味しく出来上がりました(笑)。
しかし、本場トルコで食べたものに比べると、どこかに“ひとクセ”足りないような…。
何というか、「洗練されすぎてしまった」感じ。いや、本当に美味しいんだけど。
もしかしたら、あいびき肉が牛とかじゃなくて、マトンだったりするのだろうか!?
詳細は今回も『世界を喰らう』に掲載予定ですので、たまに覗いてみてください。

turkey01.jpg

トルコを旅していた時の記事は、こちらから。  『トルコの旅。』
トルコには2007年5月と、2010年の10月の2度訪れましたが、
どちらもいい思い出ばかりが残る、素敵な滞在になりました。

turkey02.jpg

本場で食べた『KARNIYARIK』。思い出の味です。

0817%20nasu01.jpg

0817%20nasu02.jpg

0817%20nasu03.jpg

0817%20nasu04.jpg

0817%20nasu05.jpg

0817%20nasu06.jpg

0817%20nasu07.jpg

夕方、電車で横浜に出て、お世話になっているショップ『アラブルソイル』主催の花火見学&飲み会に参加してきました。高架とマンションに切り取られた空に上がる花火の風景は、なかなかオツなものでしたよ。小堺さん、どうもご馳走さまでした(笑)。

0817%20soil00.jpg

コメント

じゅんさん、ももさんこんにちは、初めまして。21才学生のnonといいます。
たまたま見つけて、ブログ最初からみさせていただいてます。今アルゼンチンです。とにかく読んでいて楽しくて、いつの間にか時間がたっています。
わたしも、将来相方さんと世界一周するという夢がこのすてきなブログを読んでいてさらに強くなりました。2人のシンプルで、おしゃれでゆるいスタイルがとっても大好きで、憧れです。旅が終わった後にも更新しているなんてすてきすぎます。
本でたら絶対買いますね。
私たちも、2人のように素敵な旅をいつか実現できるようにがんばります。本当に、ありがとうございます。

nonさんへ。

ブログ、見ていただいてとても嬉しいです。
世界を旅することの楽しさを、少しでも伝えられていたらいいなぁ…と、いつも思いつつこのブログを更新してきました。

こういう長旅っていうと、普通の生活の中で考えると少し敷居が高いような感もありますが、
実際にはこんな風(!?)に『ゆるく』旅することも出来るという、見本みたいな感じでしょうか(笑)。

是非いつか、nonさんたちもnonさんたちなりの『旅』を実現してください!

本、頑張ります(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。