16 October, 11

「mount zine2 の“続き”について。」

1016zine00.jpg

本日、夕方頃(4時半くらい)に『mount zine2』の会場に行ってきました。
小さな会場は思った以上にたくさんの観覧客で溢れていて、もともと暖かい日だったけれど、
部屋の中はもう、ムンムンとした感じで。。。
自分たちが出品した ZINE を手にとってくれる方々の姿を見るにつけ、
何故か無性にわきの下あたりが汗ばんでしまう2人なのでした。笑

1016zine01.jpg

そうして、2日目の開催時間が終わるPM6:00までの間、展示室やカフェや世田谷公園あたりをウロチョロしながら時間をつぶしていたのですが、僕らが展示室にいた時だけでも数名の方々が zine『BUENOS AIRES』を購入してくれていたから、嬉しいやら驚くやらで、とにかく脇汗をかき続けてた。笑  
2人とも引っ込み思案な性格ゆえに彼ら(購入者)に声をかけるのもままならず、何だか申し訳なかったけれど、内心はとっても嬉しかったのです。ほんと、ありがとうございました。

1016zine02.jpg

…そして、閉館時間のPM6:00を過ぎた後、展示室には出品者だけが残り、その場で主催者側の方から最終的な『売上』を教えていただいたワケなのですが…
なんと、僕らが出品した 『travel zine vol.6 BUENOS AIRES』は、販売部数20冊を全て完売!!
何て言うか、これもみんな応援していただいた皆様のおかげで…。
 「完売でしたよ。」
…と実際に聞いた時には、2人とも一気にテンションがあがったし、顔が綻ぶのがどうにも隠しきれなかったです。笑  そこからの帰り道での2人の顔(笑顔)といったらもう、傍目にはちょっと怪しいくらいだったんじゃないかなぁと思いますよ。笑

1016zine03.jpg

何にしても、これでひとまず mount zine は終了…かと思っていたら、
なんと明日からは会場を 『横浜トリエンナーレ』 に移して、
出品された ZINE の展示、及び、売り切れなかったZINE の販売を行う予定だということなのである。
主催者側いわく、
「もし追加分を頂けるようでしたら、トリエンナーレ会場で販売させてもらうことも可能ですよ。」

1016zine04.jpg

…そんなわけで、明日から ZINE の増刷作業を開始して、
再び今度は『横浜トリエンナーレ』という大舞台で勝負(!?)をしてみようと思っています。
とはいえ同じ ZINE しか出せないだろうから、
今回新たに『別の号』を売らせてもらうってことは、どうもなさそうですが。
『BUENOS AIRES、 臨時増刷』。
まだ手に入れていない方は、是非!!!


今回、わざわざ世田谷の会場(ものづくり学校)まで足を運んで ZINE を購入してくださった方々、
本当に、本当にありがとうございました。
『ブエノスアイレス』という2人が大好きな街の魅力と、『世界を旅すること』の魅力、
そのほんのカケラだけでも伝えることが出来ていれば、
僕らとしてはとても嬉しいなぁと思ったりしている今日この頃です。


コメント

ジン完売おめでとうございます!
旅人バザールでのジンバブエに引き続きブエノスアイレス購入させてもらいました。
私は土曜日に会場へ行ったのですが、お二人のジン以外にも出展されたたくさんのジンが見れてとても楽しかったです♪今回のジンは日記調でブエノスアイレスの街の空気感が伝わって来て、私もいつか分厚いステーキを食べに行ってみたいな~なんて思いました。
次号の販売も楽しみにしていますね。

マイコさんへ。

いつもいつも、ありがとうございます!
『mount zine2』はなかなかの盛り上がりで、
本当に楽しいイベントでしたね。
しかし、2つのジンを両方持っているなんて、なかなかレアなケースですねぇ(笑)。
次号も早くお届けできるように頑張りますよ!
これからも宜しくお願いします!!

モロッコサハラでいっしょだった1人です。土日に行きたかったのですが仕事でどーしてもいけなかったので手に入る機会がまたあってよかったです。ちなみにもう出展してますか?

katoくんへ。

いつもコメントありがとう!

仕事、忙しいようですねぇ。元気でやってますか?

トリエンナーレのことについては、
先日主催者から聞いたはなしではとりあえずもう『展示』は始まっているハズだけど。。。
僕らはまだ確認に行っていないので『未確認情報』という感じ。
販売する分はまだ手元で『製作途中』の段階なので、それを現地に届けられた時点でまたブログにも載っけようと思っています。
是非是非、おこしくださいませ(笑)。

現地で会えたら楽しいね。

「ブエノスアイレス」買って読ませてもらったよ~。
自分がそこに行ってたような感覚になって、とても楽しめました!!あと個人的にMexicoの号が気になります。
うちらも時間できたら、Zine作りたいなぁ。そのうちにね~☆

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。