02 October, 11

「SAJIMA MARINA。」

sajima00.jpg

葉山の『旭屋牛肉店』でコロッケとパンとマカロニサラダ(絶品!…と書いてあった)を買い込んで、さらに車を海沿いに走らせ、辿りついた佐島マリーナ前の岩場でピクニックをしてきました。 曇り空の下、今日は何だかいやに肌寒かったけど、パンにコロッケ挟んで食べたら、とても幸せな気持ちになった。初めて食べたけど、旭屋さんのコロッケ、美味し!!マカロニサラダも確かに絶品(!?)で、「コロッケパン、マカロニサラダ、コロッケパン、マカロニサラダ」…と、交互に口に放り込んでたら、幸せの度合いも2倍、いや、3倍4倍になって、いつか肌寒さも忘れてしまったくらいだった...。

ちなみに、ピクニックをしている間ずっと、上空ではでっかいトンビの大群が怪しげな旋回を続けておりました。奴らがちょっとでも近づいてくると、嫁がブランケットをマント代わりにして立ちあがり、「来るな~!こっちのがデカイんだぞ~!」と必死に威嚇してたには、ちょっと笑っちゃったけど(笑)。

とはいえ、あいつらは確かに危険な存在で、いつだったか、由比ヶ浜のあたりでドーナツ食いながらボンヤリしていたら、いきなり目の前を黒い影が「バサッ!!」という羽音と共に通り過ぎていき、次の瞬間には手元にあったはずの『食いかけドーナツ』が消えていたのです。(アフリカ/タンザニアでサファリツアーに参加していた時にも、同じような事があったなぁ、そういえば…。全世界的に、トンビは油断ならない生き物ですね。)

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。