13 January, 11

「いつか、また。」

0113%20leave00.jpg


早朝、AM7:00初のバスで、ポカラを離れて再びカトマンドゥへ。

0113%20leave01.jpg

0113%20leave02.jpg

0113%20leave03.jpg

0113%20leave04.jpg

0113%20leave05.jpg

0113%20leave06.jpg

座席が「最後部」じゃなかった事もあり、今回の方が行きのバスよりも過ごしやすく、グッスリ眠っている内に、気付いたらもうカトマンドゥに着いてた。

0113%20leave07.jpg

この数日間、ポカラの町やサランコットの展望台からアンナプルナとその周囲の山々を眺めている内、「いつか、あそこにもチャレンジしてみたいな。」…って、心からそう思った。特に、ホテルの窓から目の前に見えていたマチャプチャレ(6986m)は、是非、もっと間近で見てみたい。南米パタゴニアで見た「フィッツロイ」に似た、カッコいいシェイプがとても魅力的ですね。…あと、Mは昨日見た“パラグライダー”の方も、しっかり視野に入れている様子である。Jはジェットコースターですらあの「フワ感」に堪えられないから、多分無理だろうなと思っていますが…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。