04 February, 11

「市場。」

0204%20ichiba00.jpg


夕方前、宿に向かう途中の道を逸れて静かな小道を歩いていたら、ふと古城の外に出てしまった。そこには地元の人たちが行き交うローカルな市場が広がっており、古城内の観光化された雰囲気とは全く違った、静かな生活風景があった…。

"「市場。」" の続きを読む »

「麗江。」

0204%20lijian00.jpg


一夜明けた、2日目の朝。空には雲ひとつない抜けるような青空が広がり、ジャケットを着て歩いていると、汗ばんでくる程に空気が生暖かい。昼過ぎに町角で見たデジタル気温計が『25°』を示してるのを見て、「そりゃ、暑いはずだよ…。」と納得したのだが、とにかく今日は、そんな“お散歩日和”な1日だったわけである。

"「麗江。」" の続きを読む »