15 May, 07

「世界一周に行ってきます」 -前書き-

旅好きな二人の出会いは大学の研究室。
卒業後それぞれに仕事を始めるが、なかなか休みが取れない日々の中で
行けるのは国内旅行ばかり・・・。(それはそれで楽しいし沖縄は大好きだけど。)
もっと世界を知りたい!!あそこも、ここも!!!
そんな時、全部の願いを叶えてくれる ある一つの計画が 二人のあたまん中にほんわりと芽生える。
「世界一周・・・。」
芽生えたとたん その思いは どんどんでっかくなっていって、
二人はついに決心することに。
「みんなの海外旅行の思い出話を聞いてる場合じゃない!!」
6年間の交際期間を経ての結婚  ・・・と同時に会社を辞め、
2007年5月15日、ついに 二人が思い描いた 「世界一周」 へと旅立つことになった・・・。

コメント

なんかこぉ~ワクワクしますね。
世界と言う言葉が動かされます。

こんにちは、ロブジェのロッジで出会った平均年齢67歳のグループの者です。のど飴を差し上げたおばちゃんと言えば思い出してくださるかしら。ルクラの飛行場でも偶然出会いましたね。お二人は今チベットに向かってらっしゃるとか。帰国シテホームページを開こうと思いつつ今日になってしまいました。さっそく我々の歩いたエヴェレスト街道の部分をみましたが
どの写真も素晴らしく大感激タンボジェの写真は説くに素晴らしくて印刷してみました。ほかの写真も取り込んでおきました。カラパタールの写真も登っているときのことを思い出しました。我々が登頂した日は無風、快晴そのうえ温暖な気候でしばしあの素晴らしい眺めに見とれていました。あの日の行動時間は約13時間ですからばてました。下りの日程はきつかったですね。我々はシャンポチェに出るのにクムジュンを通りましたがここは素晴らしい所でした。ぜひ次の機会は訪ねてみてください。

先日主人と仲間で志賀高原に行ってきました。スキーは下手ですがあの素晴らしい雪景色に囲まれて滑降するのは気分の良いものです。ぜひカナダ、アルプスに行った時にはスキーをなさってください。

世界を回っていくのにはぜひ安全に気をつけてくださいね。胃腸を壊さないように風邪も引かないようにね。段々世話焼きの年寄りみたいになってきました。
お元気で旅してください。
あだ名はこぶきより

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。