12 January, 11

「Jump in the Sky…。」

0112%20yama00.jpg


ポカラ周辺に散らばる「展望スポット」の1つ「サランコット」への、日帰りトレッキング。最初は朝早めに出ようと思っていたんだけど、昨日と同じ店でパンとコーヒーの朝食を食べていたら、思わずゆっくりと寛いでしまって…。結局、歩き始めた頃には昼近い時間になってしまっていた。

0112%20yama01.jpg

0112%20yama02.jpg

0112%20yama03.jpg

0112%20yama04.jpg

0112%20yama05.jpg

0112%20yama06.jpg

0112%20yama07.jpg

0112%20yama08.jpg

0112%20yama09.jpg

0112%20yama10.jpg

0112%20yama11.jpg

0112%20yama12.jpg

0112%20yama13.jpg

0112%20yama14.jpg

0112%20yama15.jpg

0112%20yama16.jpg

0112%20yama17.jpg

0112%20yama18.jpg

0112%20yama19.jpg

0112%20yama20.jpg

山を歩くのはカラパタールを目指した1ヶ月前のトレッキング以来だったし、さらには昼間の陽射しが思った以上に強烈だった事もあって、登りはかなりゆっくりとしたペースになってしまった。目指す山の頂上付近からは、パラグライダーを楽しむ人々が次から次へと飛び立っているのが見える。それはもう、「あんなに密集して飛んでたら、どっかでぶつかっちゃったりしないのかなぁ?」…なんて、こっちが心配になるくらいの数で、それでもその優雅な軌道を目で追いかけていると、山の斜面を登っていくことにあまり疲れを感じないで済んだ。午後2時過ぎ、頂上に到達。朝方は晴れ渡っていた空も、この頃には山の周囲から雲が出始めていた為に、「くっきり、スッキリ」…というわけにはいかなかったけど…。でもやっぱり、山歩きって気分が晴れる。それだけは、「くっきり、スッキリ」である。実際、曇った山々の眺めの方も、それほど悪くなかったしね。

0112%20yama21.jpg

コメント

写真がとても素敵です。

思わず見入ってしまいました。

これからも素敵な旅を続けて下さい。

asaさんへ

コメントありがとうございます。

写真、そう言ってもらえると、とても嬉しいです。

これからも旅を続けていきたいところですが...
日本が目の前に迫りつつあります。
帰国後はどうなることやら…です(笑)。

でも、ブログは最後まで頑張ってアップするので、
応援宜しくお願いします。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。