07 February, 11

「金魚。」

0207%20kingyo00.jpg


ある通りに、金魚屋さんの並びがあった。金魚って、何かいかにも中国的な感じがする。色合いとか。1つの水槽の中にたくさんいる感じとか…。あくまで『なんとなく』だけど。

0207%20kingyo01.jpg

0207%20kingyo02.jpg

0207%20kingyo03.jpg

0207%20kingyo04.jpg

0207%20kingyo05.jpg

0207%20kingyo06.jpg

0207%20kingyo07.jpg

…ちなみに、下は別のエリアで撮った写真です。周りはかなり近代的なショッピングモールの建ち並ぶエリア。広い遊歩道の中央に据えられた噴水池の中に、大量のまっ赤な金魚たちが…。そして、それを『釣り堀』にして客に金魚を釣らせているらしい。まぁ金魚も『魚』だから、こうして糸をたらせばきっと釣れるんだろうな…あっ、さっそく釣れたのかな!?…糸の先には、小さな針とかが付いていたりするのだろうか?もしそうなら、いちど針を飲み込んだ金魚って、その後ちゃんと水槽で元気になるのかなぁ…。

0207%20kingyo08.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。