01 February, 12

「インドの味、アフリカの思い出。」

biliani00.jpg

インド料理の『チキンビリヤーニ』です。
…だけど実際、僕らにとっては「アフリカで良く食べたなぁ…。」っていう思い出の方が強いのです。
ケニアとか、タンザニアとか、その辺り。
アフリカのビリヤーニもなかなか美味ですよ。

biliani01.jpg

ナイロビの『ニューケニアロッジ』からギコンバ・マーケットに行く道の、
途中にある食堂で金曜日だけ(確か)出していたビリヤーニを一度だけ食べたんだけど、
これがヤケに美味かった。
食堂の名前とか全然覚えてないけど、も一回くらい食べたかったなぁ。

biliani02.jpg

今回の料理も、近日中に嫁のブログと『福富書房』にて、詳細を報告致します。お楽しみに~!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。