18 January, 12

「タコスのレシピ。」

0118%20tacos01.jpg

年明け一発目の『世界料理』。
今回はメキシコでお世話になった『タコス』です。本当は皮(トルティーヤ)から作ろうと思っていたのですが、準備期間が短かったこともあり、トルティーヤの元となる粉(マサ)が手に入らずに、泣く泣く断念。
結局トルティーヤはとあるメキシコ料理屋さんから生の状態のを譲ってもらい、だったら中身の具材勝負だ!!…と気合を入れなおして、お料理を開始することとなったのです。さて、お味の方は…。


0118%20tacos02.jpg

こうしてみると、材料自体がメキシコ国旗の色をしてるんだなぁ。

0118%20tacos03.jpg

0118%20tacos04.jpg

青唐辛子を調理してたら、2メートルくらい離れたところにいたヒロシさんが「目がシパシパする。」と言っていました。そんなに“エキス”が飛び散ってたのかなぁ。

0118%20tacos05.jpg

今回のサルサ作りにも、CUISINARTのフードプロセッサーが大活躍してくれました。

0118%20tacos06.jpg

レシピや味の感想などは、嫁のブログ(世界を喰らう!)と『福富書房HP』にて記事がアップされる予定です。近日公開!…多分、来週中かな。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。