17 January, 12

「TSURUMI。」

tsuru00.jpg

テレビで見た『やみつきになる坦々麺』が食べたくて、何となく鶴見までやってきたのですが...
この町ってなんとなく不思議な雰囲気で、散歩が思いがけず楽しかった。
冬のやわらかい日差しを浴びながら河原で缶コーヒーを飲んでいたら、
何となく昭和の歌の世界にでも入り込んだようで、ホッコリと温かい気持ちになったりして。


...因みに、食べたのは『てんか』というお店の汁無し坦々麺です。
確かに美味しかったですよ。

tsuru01.jpg

鶴見川の河原。

tsuru02.jpg

…その近所の公園です。

tsuru03.jpg

誰も居ませんね。

tsuru04.jpg

足付いてるし。

tsuru05.jpg

駅前のお蕎麦屋さん。「うぃーん」って…。

tsuru06.jpg

商店街をお散歩。

tsuru07.jpg

嫁は以前、このあたりの沖縄料理屋さんに来たことがあるらしい。

tsuru08.jpg

夕方の空。ここから見る空は妙に大きくて、眺めていたら何となく旅してた頃のことを思い出した。
そういえば最近、あんまり空を眺めてなかったなぁ。

tsuru09.jpg

帰り際の駅前にて、こんな行列にも遭遇。
どこのお寺から来たお坊さんたちだったんだろう。裸足に草履で、こんな寒い日に…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。