22 February, 12

「モノレールと江ノ電。」

0222kamakura00.jpg

嫁が、「大船から出ているモノレールに乗ってみたい!」...というもので、
朝からまずはJR横須賀線で大船駅へと向かい、
そこから終点の江ノ島駅まで、平日の昼間から『モノレールの旅』を満喫してきました。

0222kamakura01.jpg

江ノ島駅に着いてから先は、歩いて『江ノ電』の駅へと移動し、
毎週水曜の『北鎌倉会合』へ参加するために
まず鎌倉方面へと向かったわけですが...

0222kamakura02.jpg

最近、この周辺がキョンキョンのドラマの舞台となっているからか、
極楽寺駅が近づくにつれて『それ目当て』な客が増えてきて、
「あっ、ここだよここ!おんなじだねぇ~。」
...なんて声が、あちこちから聴こえてくるのでした。

0222kamakura03.jpg

僕らも、そんな人々の流れに乗っかって『極楽寺下車』とかしてみちゃったり。
そこから長谷まで歩いて行くと、途中途中で「ドラマの風景」を見ることができます。
実際は地元民が住む普通の家だったりする場所を、
みんな写真撮りまくってて...さぞ迷惑だろうなぁ...と同情したりしながら、
同時に 「ここがねぇ...。」 なんて、頷きあってしまうという。

0222kamakura04.jpg

人ん家を写真撮ったりはしなかったけど、僕らも十分にミーハーなのです。笑
でも、あのドラマ面白いですよね。

0222kamakura05.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。