05 March, 11

「ややウケ。」

0305%20choshi00.jpg


今日も、Shopping Center『イオン』を訪れた。…すると、催し物会場の『今日の予定』のところに、『元Jリーガーの名良橋と阿部(鹿島)が今シーズンの行方を占う!』という文字が躍っていた。えっ、来るの、名良橋!?

0305%20choshi01.jpg

その講演会。時間通りに現れない名良橋が、ショッピングモールも向う側から“アンパンマンカート”を押して偶然を装って登場する…という、冒頭のコントは『ややウケ(名良橋による評)』に終わり、なんとなくグダグダなまま、講演に突入。

0305%20choshi02.jpg

会場に集まった客もまばらで、何ともやるせない空気が漂っていた。それでも、特に名良橋の方は頑張って場を盛り上げておりました。途中、コメントを求められたチビッ子(アントラーズのユニフォームを着てた)が、「サッカー、頑張って練習してるの?」みたいな質問に対して「んっ、遊びでやってる。」…と答えた時には、少し可哀そうになったけど(笑)。

0305%20choshi03.jpg

午後はMのお兄さん夫婦の家(実家の真向かいにある)にお邪魔し、コーヒーやビールを御馳走になりながら、甥っ子の『かなと』を眺めて楽しむ。1歳半の小さな身体がコロコロと動きまわり、覚えたての言葉(単語)を発する様は、まさに『癒し』の一言である。
やっぱり、子供は欲しいなぁ。旅もしたいけど、子供と犬も欲しい。これから先の人生の中で、上手く両立していきたいものですが…。
夜になり、食後に再び『かな君宅』を訪れると、DVDで『昨日、ルノアールで』を数話続けて観た。もう少しで最終話まで観れそうだったんだけど、何だか強烈な眠気が襲ってきて、結局途中で断念してしまった。移動続きで疲れたのかな。まぁ続きは、後日またゆっくりと。

0305%20choshi04.jpg

0305%20choshi05.jpg

0305%20choshi06.jpg

0305%20choshi07.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。