29 December, 08

「今日のビーチ。vol.2 」

beach3rd%2000.jpg


今日もやっぱり、夕方時はビーチで過ごしてきた。
よくもまぁ、同じリズムの生活を3日間続けたもんだなとは自分たちでも思うけれど、心地が良いから別にそれを変える必要性も感じなかったのである。

beach3rd%2001.jpg

さて、3日間通い続けて感じたことだが、ここのビーチが心地よいのはただその浜辺の穏やかさによるだけでもなく、浜辺沿いに植えられた木々のスケールや通りの広さにも関係しているのではないだろうか。J は行ったことすらないのだけれど、ここ、ハワイ!??っていうくらいにのんびり・広々な空間なのである。
あくせくと忙しさを感じる要素が1つもない。人も、自然も、道も、レストランも、そこにある全てが「のんびり」で統一されているのだ。

beach3rd%2002.jpg

ただ、今日ビーチに行って分かった事は、「平日はみんな、それほどビーチでのんびりばっかりしてはいませんよ。」っていうこと。昨日までの2日間(土曜・日曜)にはあんなに大勢集まっていた地元の人たちの姿が、今日はさっぱり見受けられなかったのである。
そりゃ、平日は普通、みんなきちんと仕事してますよね…。こんなダラけた生活してるのは2人くらいなものなのだろう。ちょっと、密かな罪悪感が胸の片隅に…。

beach3rd%2003.jpg

いやいや、今の2人にとっては、この旅生活自体が人生の全てなのであるから、それはそれなりに一生懸命、毎日頑張って“旅してる”つもりである。
引け目を感じることなんて、これっぽっちもないんだ、こちとら!!?
…そんな風に不自然なくらいに力み返ったあと、することはやっぱりビーチで、ビール(笑)。
うん、今日も美味しい。昨日からはウェイターが瓶を氷水に漬けてもってきてくれるもんだから、最後まで冷え冷えビールが飲めるようになっているのです。…常連!?

beach3rd%2004.jpg

そうしてグダグダと今までの旅の思い出話なんかをしつつ、今日も川面の向こうに沈む夕日を待ち続ける。…しかし、今日も昨日と同じように雲がほとんどない空で、だからやっぱり1日目のような夕焼け空にはならなかった。けど、それでも十分、夕暮れっていいものです。
明日は、7時のフェリーでBuenos Airesへと戻ることになっているから、ここでの夕暮れはこれが最後だ。何だか寂しいけど、またどこか別の国の別の場所で、こんな風な素敵な夕焼けに出会う事が出来るのだろう。
そういう旅をしてきたんだし、これからもまだ続けていくのだから…。

beach3rd%2005.jpg

コメント

はじめまして。
しょうじといいます。
世界一周旅行に憧れるモノで、いつも憧れの眼差しで、ブログ、拝見させて頂いています。
健康、安全に気をつけて、これからも旅を楽しんでくださいね!
これからも、更新、陰ながら楽しみにさせて頂きます。。笑

しょうじさんへ。

初コメント、ありがとうございます!
世界一周に出る前は「心の準備」にけっこう時間を費やしましたが、いざ出てみると、やっぱりそこにはとても素敵な体験が待っていました。
世界の素晴らしさを少しでも伝えられるようにこれからもどんどんブログをアップしていくので、しょうじさんもどんどん覗きにきてください!(笑)

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。