29 December, 08

「町を歩こう。」

urg3rd%2000.jpg


コロニア滞在3日目。
本当は3泊4日のウルグアイ滞在の中で首都:モンテビデオにも行こうと思っていたりもしたのだが、結局のんびりだらだらしている内にここに留まる気持ちになってしまった。

今日もコロニアは快晴で、頭上にはいつにも増して雲ひとつない青空が広がっている。
朝、ちょっと遅めに起床するとまず、宿の中庭でいつもと変わらないメニューの宿の朝食を食べた。この朝食に付いてくるコーヒーが「これ以上ない」ってくらいに不味くって、今日はそれを避けるために“チョコラテ”をお願いしてみたのだが…これもやっぱり、何故だか全然美味しくない。普通に手を抜いて作ったって、こんなに不味くはならない気がするけどなぁ…。ここではどうやら、Teaがいちばん“マシ”みたいです。
それでも何せ貴重な“無料”のメシだから、無暗に粗末にする訳にもいかない。そいつをパンと一緒に無理やり胃の中に流し込んで、お昼前ぐらいになってから、今日も町の散策に出かけた。

urg3rd%2001.jpg

いつもはバスで通っていた道を、ゆっくりと歩いて散歩してみる。
すると、バスの窓からは見る事の出来なかった小さな発見が転がっていたりして、何だか妙に面白かったりする。気付かなかった“花”を見つけたり、かわいい犬に出会ったりとか。そして、人とのコミュニケーションもまた、より一層増えてくるのである。

urg3rd%2002.jpg

今日は、散歩の途中で日本のアニメが大好きな少年たちが恥ずかしそうに話しかけてきて、
そこから数十分間、色々とマニアックな内容の質問攻めにあってしまった。
どこにいっても、日本のアニメの力は絶大です。テレビを付ければ、必ず「ドラゴンボール」なり、もっと最新のアニメまで色々なチャンネルで放映されているし。
2人がもう少し詳しかったら彼らにとっても良かったんだろうけど、なかなか上手く“力”になってあげる事が出来なかった(笑)。勉強不足ですかね。

urg3rd%2003.jpg

その後、ぐるっと町の郊外を廻り込みながら最終的にはラプラタ川沿いに旧市街まで戻ってきて、PM3:00を過ぎた頃にいつもと変わらぬレストランで昼食。
今日も結局1品はPestoソースのパスタを注文し、美味しいワインで乾杯しました。
そして、夕方はもちろん…。

urg3rd%2004.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。