17 June, 12

鵠沼海岸。

L1240918.JPG

父の日の鵠沼海岸。
湿気も日差しも、まるで夏のようでした。
...埜庵のかき氷、美味かったなぁ...。

L1240862.JPG

L1240888.JPG

L1240882.JPG

L1240879.JPG

L1240886.JPG

L1240894.JPG

L1240936.JPG

L1240938.JPG

L1240904.JPG

L1240941.JPG

今日は海岸近くの広場でフリマが開催されていて、
僕らが到着した3時頃はちょうど店仕舞の真っ最中だった。
何か食うものを...と、一軒の焼きそば屋台に立ち寄ったところ、
最後だからメニューが全部半額になっていて、
「焼きそば ¥300 → ¥150」「オム焼きそば ¥600 → ¥300」と表示されていた。
で、それぞれ1パックづつ購入しようとしたら、
「じゃぁ¥400でいいや。ついでに焼きそばもう1パック付けちゃうよ!」
えっ、3つで ¥400 でいいの!?
どうせ廃棄になってしまうんだろうことを思えば、
向こうにしたって別に損にはならないのだろうけど、
こういうのって何だかとっても気分がイイですよね。
ああいうところでケチらず、パッと1つオマケできちゃう『心意気』が素敵だと思いました。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。