16 July, 11

「旅人マーケット in 亀時間。」

0716%20kame00.jpg

鎌倉にある『亀時間』というゲストハウスで開催された“旅人マーケット”に参加してきました。…といっても、正式にマーケットへの参加を打診されていたわけでもなく、完全に「飛び入り」なカタチでの参加。
「2人が作ったZin(ジン)『Zimbabwe』を、マーケットのどこかに並べさせてほしい。」
…そんな突然の無理なお願いを、ゲストハウスのオーナー『マサさん』は気持ちよく迎え入れてくれました。それだけでも、この数日の苦労が報われたような気がする(笑)。

0716%20kame01.jpg

鎌倉・材木座海岸の近くにある新しいゲストハウス亀時間。
周りに広がる落ち着いた住宅街に、その宿の佇まいはスッと馴染んでいるような気がした。
いつもは静かな雰囲気なのかもしれないけれど、今日はとにかく凄い人出で、
建物の中にはムンムンと熱気が渦巻き、
それこそ世界のどこかの週末マーケットにでも紛れ込んだかのような雰囲気。

0716%20kame02.jpg

そんな中、2人も持参したZin(ジン)を早速並べさせてもらったが、
なにせ『飛び入り』だから正規の出店場所があるわけでもなく、
「みんなの邪魔にならないように。」…と、
たえず控えめな態度のままで、その場に臨むことになってしまった。
しまいには縁側に2人並んでちょこんと座って、
傍に繋がれてた雑種風の犬と遊び始めてしまう始末(笑)。

0716%20kame03.jpg

でも、縁側ってなんか良いですよね。
家を持つなら、出来れば縁側のある家がいいなぁって思う。
そこで犬や子供とじゃれ合いながら、スイカでも食うような生活ができれば最高です。

0716%20kame04.jpg

さて、そんな風にして爺さん婆さんのような時間を過ごしてしまっていたところに
北鎌倉から『本プロジェクト仲間(プロデューサー)』のH氏が現れ、
「そんなんじゃ、ジン1冊も売れないよ!積極的に行きなさい、積極的に。」
…などとはっぱをかけられ、2人はしぶしぶ(!?)重い腰をあげ、
マーケットの中へと戻っていったのでした。すると…。

0716%20kame05.jpg

その直後、突然横から声をかけられ、振り向くとふいに
「もしかして…、じゅんさんとももさんですか?」…と、名前を確認されたのである。
「…はい、そうですけど…。」

0716%20kame06.jpg

聞けば、彼はこのブログが始まったころから2人の旅を見続けてくれていたらしく、
今回も記事の中にこのマーケット出品の情報を見つけて、
遠くからわざわざ駆け付けてくれたらしい。
いや、でも、そんなことって…。う~ん、ヤバい、なんか涙出てきそうな感じ(笑)。

0716%20kame07.jpg

彼が、記念すべき第一号の『ジン購入者』となり、
その後夕方までの間にさらに2冊が売れたから…
この日は結局、合計3冊を買ってもらうことができたのでした。
15冊作って、3冊売れたんだから、打率にしたら『2割』ってところか!?

0716%20kame08.jpg

そりゃ、本当はもっとたくさん買ってもらえたら良かっただろうけど、
3冊でも実際に「買います。」って言ってくれる人に接すると、
何だかもう、とにかく心から嬉しくなって、泣きそうになってしまうのである(笑)。
ちょっと無理矢理な感じ(飛び入り)ではあったけど、今回出品出来て本当に良かったと思う。


…とはいえ、未だ残った手持ちのジンが12冊はあるわけだから、
この『カワイイ息子たち』を、どうにか世に出してあげたいものだけれど…。


ちなみに、現在の販売価格は『600円』です(笑)。なんつって。

コメント


もう何年もずーっと、ずーっとHPの更新を楽しみにしているお二人の大ファンです☆
ぜひとも、息子さんを購入(笑)したいのですが購入方法はございますか?

ジン僕もぜひ一冊ほしいのですが、どうすればよいでしょうか?
お二人のブログを以前から読んでいました。今バッセルトンにすんでいる娘宅に来ています。孫が初お誕生日だったので、Wifeと40日ほど滞在しています。Dounsboroughの辺りやMargaret Riverを娘の車でドライブしていて、お二人にブログの写真を思い出しています。7月末には帰国(茅ヶ崎)しますので、入手方法等ご連絡頂ければ幸いです。
ちなみにジェティから数回ルアーを投げましたが、全く釣れません。明け方じゃないとダメらしいのですが、ブログでは日中に釣れてましたよね。ルアーじゃなく、餌釣りですか?

旅行記ずっと拝見してました♪
郵送で売っていただけませんか?
料金は書留で先に送ります。

そのかわいい息子さんを購入させていただけないでしょうか!?
通販で・・・

初めまして 
blogいつも拝見させて頂いております。
共に旅している気分です。^^
”ジン”一冊譲っていただきたく思いますが
可能でしょうか。
兵庫県在住です。

はじめまして。私も「亀時間」にお邪魔した一人です。今日これを拝見してびっくりしました。お会いできなかったことが残念でなりません!
じゅんさんとももさんのブログもずっと読ませていただいていて、中国から帰国される際にはドキドキしながら更新を楽しみにしていました。
コメントなんてしたことなくてはずかしいですが・・居てもたっても居られず?すみません^^

こあらさん、高橋さん、booさん、クロさん、中川さん、僕らのジンに興味を持って頂いて、本当にありがとうございます!なんていうか、本当に「ジン作ってみて良かった。」...と、2人で感動してしまいました(笑)。今、どういう風にご購入して頂けばよいか、検討しておりますので、決まり次第、メールにて連絡させて頂こうと思っています。
嬉しいコメント、本当にありがとうございました。

そして、イクミさん。イクミさんもあの場にいらしてたんですね(笑)。なんだか、すごい熱気でしたよね、亀時間。また同じような機会があれば、今度こそ是非、お会いしましょう(笑)。

これからもこのブログを宜しくお願い致します(笑)。

初めまして。
私もお二人の旅がとても羨ましくて、blogをずっと拝見していた一人です。
私は短期旅行者ですが、お二人と同じ日にイスタンブールにいたり、鎌倉にいたり、片思いのような悲しいすれ違いが何度かありました。笑

横浜に住んでいながら、残念ながら旅マーケットには行けなかったのですが、私にもぜひ"ジン"を売って頂きたいので、購入方法をご連絡頂けると嬉しいです。

"ジン"シリーズはもちろん、お二人の本の出版を心待ちにしています。

旅人マーケットでジンを購入させてもらいましたマイコです。
当日は本当に熱気ムンムンでしたね~私はお二人に実際にお会いできてドキドキでした。
表紙の手書きのムビラやジンバブエの写真、ついつい嗅ぎたくなってしまう藁半紙の懐かしい香り
糸で丁寧に製本されたジンはお二人のこだわりがたっぷり伝わってきました。
大切にさせていただきます。ありがとうございました~

こんばんわ。
私も上記の方々同様に、お二人のブログを楽しく拝見させていただいております。
是非、ジンを購入したいのですがご連絡をいただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

ayumiさん、イケダユウタさん、是非是非、連絡させていただきます!いつもブログを見ていただいて、本当にありがたいです。

ayumiさんとは、そのうちどこか近所で出会いそうですねぇ(笑)。

そして、マイコさん、先日はありがとうございました!購入して頂いたジンについても、気に入ってもらえたのだとしたら、何て言うか、とても嬉しいです(笑)。

これからもユックリ、ジックリ頑張っていきますよ。

こんにちは~
たくさんの反響とステキなコメントに感動していますよ~
もしも購入方法が決定したら、私にもご連絡くださいまし。東京にいたら、そちらに遊びに行くんですけどね・・・(涙)

ジン、ぜひ購入したいのですが、どうしたらよいですか。

Atsukoさん(Kamoさん)へ。

いつも見ていただいていて、本当にありがとうございます(笑)。
もちろん、ご連絡(メールにて)させていただきますので、今しばらくお待ちください!


新村さんへ。

購入希望、とても嬉しいです(笑)。
メールにてご連絡いたしますので、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。