13 July, 11

「Chilian Steak / チリのステーキ。」

0713%20pimiento00.jpg

今週の料理。チリのプエルトナタレスという町で食べた、ピミエントソース(胡椒風味のソース)が掛かったステーキ with マッシュポテト。レシピを手に入れようと頑張ったけど結局見つからなかったもので、今回は『舌の記憶』だよりで調理したのですが…。まぁ、詳しいことはいつものごとく、『世界を喰らう!』で。

0713%20pimiento01.jpg

ちなみに、(ほぼ)毎週やっているこの『世界のお料理ランチ』ですが、これも一応、『将来レシピ本出せたらいいなぁ。』などという”下心”込みで、始めた企画なのです。…しかし、いざ始めてから知ったところによれば、すでに『世界一周旅ごはん』なる本が世間では流通しているようで、「なんだ、同じようなことやってる人が他にもいるんだなぁ。」と、先制パンチを喰らったような気分に!?まぁ、やる人が違えば、内容も違ってくるだろうけど。とりあえず引き続き、メゲずに頑張ります(笑)。

0713%20pimiento02.jpg