27 February, 11

「Smart Coffee。」

0227%20smart00.jpg


Smart Coffee。老舗の喫茶店。帰国早々に“立ち読み”しまくった雑誌の中、確か何かの映画の紹介の横で、加瀬亮が「おススメ。」と紹介していたのを見て。そこには写真も載ってなくて、大した情報は書いてなかったんだけど、何故か名前が妙に気になったもので…。

0227%20smart01.jpg

行ってみたら、そこはとても雰囲気の良い老舗喫茶店だった。日曜日の今日は店内満席で、入店するのに10分くらい待ったかな。Jはブレンド、薄めブラック好きのMはアメリカンを頼んだのだが、どちらも美味しい珈琲でした。

0227%20smart02.jpg

旅中も含め、珈琲屋ではいつも奮発してデザートやらを頼んでしまうのだが(実生活なら普通のことだけど)、その甲斐あって、自家製プリンもチーズケーキも本当に美味しかった。特にプリンは、ハマります。

0227%20smart03.jpg

結局、次の日も同じ喫茶店に珈琲飲みにいったんだけど、プリンもやっぱり注文してしまった。前回の帰国の時行った『ソワレ』も良かったけど、今度の『Smart Coffee』も非常に良い。毎回、京都に来る度に1店づつお気に入りカフェを増やしている感じ。

0227%20smart04.jpg

次に行くなら、どこが良いのか…。どなたか、おススメとかありますかねぇ!?(笑)

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。