11 June, 10

「“Stamp” in Moshi Kilimanjaro。」

0611%20stamp00.jpg


今日も“アフリカの屋根”キリマンジャロは雲の向うに隠れてしまっていて、いっこうに見えてくる気配すら漂ってこない…。

0611%20stamp01.jpg

そんな中、なんとなくぶらぶらとMoshi(モシ)の町を散歩していたら、ある一角でたくさんのスタンプ屋さんが路上に並んでいるのを発見した。こういうの2人とも大好きだから、何となく彼らの作った作品一覧みたいなファイルをみせてもらったところ、これがなかなかいい味出してる(笑)。…そんなわけで、結局またまた作っちゃいました、スタンプ。

0611%20stamp02.jpg

この感じ。クオリティーの低さ加減が、非常に高いクオリティーを見せております(笑)。なんというか、絶妙の抜け加減。これで20.000Tsh(≒1500円)もするのはちょっと高すぎると思うけれど、まぁ好きなんで許せるかな、と。“手づくりの妙”ですね。


それはそうと、今日いよいよ南アフリカでWorld Cupが開幕しました。2人は町の食堂でビールを飲みながら「南アVSメキシコ」の開幕戦を観戦したけど、感動屋のMはこの映像を見て、「ちゃんと無事に開幕できたんだねぇ。」と、目に涙を浮かべておりました(笑)。まぁ何にせよ、良かった、よかった。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。