12 June, 10

「Moshi~Arusha。」

0612%20moshi%20arusha00.jpg


Moshiでの滞在を終え、ダラダラで1時間の距離にある町「Arusha(アルーシャ)」へ。

結局、キリマンジャロ山の姿は1度も見る事ができなかった。どんより分厚い雲はいつまでたっても分厚いままで、「もう少し待ってみようか…」という気さえ、ちょっと起らないくらい…(笑)。しかし、ローカルターミナルから乗ったダラダラ(タンザニアの乗合ミニバス)の揺れに身をまかせながらウトウトと眠気に襲われていると、いつからか目の前に巨大な山の姿が見え始めていたのである。「…もしかして、あれってキリマンジャロ!??」そんな期待を抱きつつ隣りの人に尋ねてみると、「違う違う、あれはMt Meru(メルー山)だよ。キリマンジャロは雲が掛かってて見えないねぇ。」と。
やっぱり違うのかぁ。でも、このメルー山ですら、富士山よりは標高が高いらしい。今日からしばらくはそのメルー山の麓の町Arusha(アルーシャ)で、サファリやら何やらしながら数日過ごそうと思っています。…そういえば、ワールドカップの日本戦も近いなぁ…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。