13 June, 10

「Baboon National Park…。」

0613%20monkey00.jpg


昨日の夕方、“Victoria Expeditions”というTour会社で契約を済ませ、今日から1泊2日でサファリツアーに参加することにした。

0613%20monkey01.jpg

アルーシャから行けるNational Parkは色々とあって、その中でも特に有名なのがSerengeti(セレンゲティ)National ParkとNgorongoro(ンゴロンゴロ)Conservation Area。本当は3泊4日くらいのツアーに参加して両方とも見れれば最高だったんだけど、そうすると1人US$500以上はかかってしまう…。こういう長期旅行の合間に参加するには2人にとってちょっと値段が高すぎて、結局Ngorongoroだけを組み込んだツアーに参加することを決定したのであった。

0613%20monkey02.jpg

因みに、ツアー料金は1人約US$255。タンザニアシリングの換算で最後細かく値切ったので、改めてドルに直すとこれくらいかな、と。このあと向かうケニアのNairobi(ナイロビ)からMasai Mara(マサイマラ)National Parkに行った方が1日単価は安いのだろうけど、2人としてはこの「Ngorongoro(ンゴロンゴロ)」という名前と、そこがクレーター状の自然保護区であるという面白さに魅かれて、結局ここでサファリすることにしたのです。

0613%20monkey03.jpg

0613%20monkey04.jpg

0613%20monkey05.jpg

0613%20monkey06.jpg

0613%20monkey07.jpg

しかし、出発日の今日はそのNgorongoroには行くのではなく、その手前にあるNationalパーク“Lake Manyara”で1日を過ごすことに。2人にとってのメインはあくまで明日の“Ngorongoro”で、だからこのNational Parkについては何の知識も持ってませんでした(笑)。実際行ってみた感想は…、動物にはそれほど出会えないですね。いるにはいるけど、パンチはそこまでない。唯一目立ったのがサル(バブーン)の多さで、ジープを運転する我らがガイドも「これなら、Lake Manyara National Parkじゃなくて、バブーン(サル)National Parkに名前を変更すべきかもなぁ。」なんて冗談を言ったりしておりました。

0613%20monkey08.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。