10 April, 09

「Fishing on the Mirror。」

mirror0410%2000.jpg


夕方、鏡のようになった海の水面に、細切れの雲と空の朱色が映り込む。
海はどこまでも続く浅瀬だから、その風景に魅かれて水の中へと入っていく人達もたくさんいて、彼らのシルエットまでが一緒に水面に映り込んでいる。そんな景色が面白くって、カメラを構えながら2人でしばらく見入ってしまった。

mirror0410%2001.jpg

それにしても… 岸から見ていると、海に入った人々がまるで水の上に浮かんでいるみたいに見えてしまう。竿を投げ入れる釣人も、アメンボの様な波紋を作りながら沖へと歩き進んでいく。何だか、不思議な風景だなぁ。ボートに乗って浮かぶ人がその横を通り過ぎたりすると、また余計に“アメンボ人”たちの不思議さが強調される気がする。

mirror0410%2002.jpg

そういえば今日、ようやく仕事に就くための契約書を提出した。今週末はイースター(復活祭)休みで仕事場がゴタゴタしているようだから、初仕事はイースター後になるという。
本当は連休の忙しい中で時給をガッツリ稼ぎたかったけど、それには1歩間に合わず…。残念だけど、まぁ仕方ない、か。

mirror0410%2003.jpg

午前中には、受付から「暇だったら、ちょっと小銭でも稼がない?」とのオファーを貰って宿のHousekeepingをやった。普通は1人で4~5時間かかる仕事みたいだが、2人だったから約3時間で終了。一応正規のHousekeeperが他にちゃんといるけど、今日で仕事も覚えられたし、今後もピンチヒッター的にちょくちょくやらせてもらえそうな感じである。リゾートの仕事がない日に入れれば、稼ぎを増すにはちょうど良いかも。

mirror0410%2004.jpg

そういえば、夜にはこんなキレイなまんまる“Full Moon”が海の向こうに浮かんでた。日本で見る満月よりも、ひとまわりくらい大きく感じられる。写真じゃ分からないですが…。

コメント

いつも興味深く、楽しく拝見させてもらってます。
ほんとにこのHPを見てるとめちゃくちゃ世界の
写真がきれいで、海外恐怖症の私の器の小ささ
と、世界の大きさを実感させられます。
ほんとに素晴らしい旅を続けて下さい。
オーストラリアの海!!いいっすねー!!!

“人生山あり谷あり”さんへ。

コメント、ありがとうございます!

世界の美しさは、やっぱり生で見るのが一番で、
海外恐怖症が克服できれば、是非”ナマ世界”を人生~さんにも体験してもらいたい!!
…でも、HPでそのいくらかでも伝えることが出来ているのだとしたら、それもやっぱりとても嬉しいです。これからも是非ぜひ、気軽にチェックしてみてください(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。