11 April, 09

「Beach Lodge。」

duns0411%2000.jpg


仕事の契約は交わしたものの、今だ“初日”がいつなのかは分からず…。
とりあえずこの「Easter Holiday」週末には働く事が出来なさそうだから、ウェイティング状態のまま宿周辺でのんびりと過ごすことに。

昨日、自分たちが掃除をしたキッチンやダイニングスペースも、1夜明けるとあっという間に汚れてしまっている…当り前のことだけど、もう少しキレイに使えないもんかなぁ(笑)。

duns0411%2001.jpg

この宿には2ヶ所キッチンがあって、宿泊客たちはそれぞれに自分の好きな方に荷物を置いて使っている。2人は入口に近い方の比較的「小さめ」なキッチンの方を使っているのだが、こちらに設置された冷蔵庫と来たら、ドアを開けて人間ごと入っていく巨大な「冷蔵室」タイプになっているのである。完全に業務様なその造りに、「何でこんなものがあるんだ!?」と疑問におもっていたのだが…。同宿のただ一人の日本人“まことくん”から聞いた話では、やはりここは以前、週末営業のレストランとして使われていたということらしい。そういわれれば、ダイニングの中央におかれたビリヤード台や道路側に面したテラス風の空間に対しても「なるほど~。」と納得がいく。全体にとても贅沢な場所の使い方をしていて、そのおかげでこちらとしてはゆったりと、快適に過ごさせてもらっています。

duns0411%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。