12 April, 09

「Easter Sunday。」

beach0412%2000.jpg


イースターの週末だけに、海辺の小さな観光地でもある“Dunsborough(ダンズボロー)”もたくさんの人々で賑わいをみせていた。

2人はいつもとかわらず浜辺の周辺をウロチョロしていたのだが、ここでもやはり、多少いつもよりも人影が多かったように感じた。それでもまだ“まばら”であることに変わりはないけど(笑)。

beach0412%2001.jpg

このところBeachから海を見ていて気になっているのが、このサーフボードのような板に“立ち乗り”してオールで漕ぎながら凪の海に浮かんでいる人々。
始めて見たのはBusseltonのBeachからで、それ以来はもう、結構な数の“彼ら”を目撃しているのだが、こういうのって他ではあまり見たことなかった。
きちんとした競技(というか、種目、というか…)なのでしょうか!?見るからにちょっと面白そう(笑)。勿論サーフィン自体もやってみたいけど、これはこれで興味を持って見ている次第です。詳しいこと知っている人がいれば、是非教えてください。

beach0412%2002.jpg

因みに、夕食はスーパー「COLES」で買ってきた“鶏の丸焼き”。閉店間際はこういう商品が結構な割引になっていて、これなんかこの大きさで、1羽がなんと2ドル(≒140円)という安さ!?2人で喰らいついても1食では食べきれず、残りは明日の昼メシに持ち越し。
節約生活にとって非常に助けになる商品が登場してくれたって感じですねぇ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。