21 December, 11

「モロッコの味。」

1222%20tajin0.jpg

毎週…じゃないけれど、水曜日恒例の『世界料理』。
今週はモロッコ滞在中にたいへんお世話になった煮込み料理『タジン』を再現してみました。
本当は「きちんとタジン鍋を買って、忠実に再現しよう!」…と思っていたのですが、
ちょっと良さそうなデザインのものは、途端にお値段が...
結局、鍋は手持ちの『Le Creuset(ル・クルーゼ)』で代用することとし、
『味勝負』でチャレンジを開始したのでした。

"「モロッコの味。」" の続きを読む »

「Now On Sale !!」

1222%20moblo00.jpg

僕らの travel zine(旅冊子)を販売していただいている鎌倉の本屋さん『books moblo』へ、遊びにいってきました。納品した日以来、しばらくご無沙汰していたのですが、訪れてみると3冊のジンがお店の中央(レジ近く)にドンと並べられていて、何だかちょっと感動しちゃいました。笑
『vol.2 Days in MEXICO』 / 『vol.6 Buenos Aires』 / 『vol.9 MADAGASCAR』、絶賛発売中です!!


"「Now On Sale !!」" の続きを読む »