01 June, 11

「African Recipe / アフリカン・レシピ。」

saza01.jpg


いつも訪れる『北鎌倉の家』で、アフリカ料理を作って食べました。
ジンバブエでホームステイしていた時、Mが良く作るのを手伝っていた『サザ(ケニアやタンザニアでは“ウガリ”と呼ばれるもの)』 with チキントマト煮』…的な、レシピ。
その時の「ドタバタ」や「作り方」や何やかんやを 『世界を喰らう!!』の方にアップしておりますので、
是非是非、確認してみてください(笑)。

saza02.jpg

saza03.jpg

saza04.jpg

saza05.jpg

saza06.jpg

saza07.jpg

一応、ここからも飛べるように…。  『世界を喰らう!』


saza08.jpg

コメント

サザッ!!

何だか、懐かしい響きについ惹き寄せられました。
ジンバブエで食べていた割に、作り方とか、全く分からないままだったので、何だかとっても学んだ感じですが、同時にとても食べたくなってしまいますね。
値段が安いサザ。でも何処に行ってもメニューには載っているのに、Fishサザが食べられなかったのが、心残りだったな…

Fishサザは、僕らも食べなかったなぁ…。
ジンバブエにはいい思い出がたくさんあって、
手製のサザを食べている間も、
たくさんの『あの日』のことを、次から次へと思いだしていました。
またいつか、行けるといいのですが…。
レシピの方は、Kazzさんも是非、お試しください(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。