06 May, 11

「Baystars。」

0506%20baseball00.jpg


妹が会社で『横浜vs阪神』戦のチケットをもらってきたので、久しぶりの野球観戦へ…。

0506%20baseball01.jpg

2人とも普段は完全に『サッカーファン』で、野球ってほとんど観ないんだけど、
あえて「どこのファンか。」…と問われれば、
とりあえずJは、何故か『阪神ファン』なのである。
両親が関西方面の出身だからだと思うけど。チケットもちょうど3塁側で、ちょうど良かった(笑)。

0506%20baseball02.jpg

0506%20baseball03.jpg

…今日は、客席(横浜側)に『欽ちゃん』も来ていて、ファンの為に色々と活躍しておりました。
バックスクリーンに映し出された欽ちゃんの姿を見て、2人は一目散に駆け付けたんだけど、
行ってみたら集まっているのは子供たちばかりで、大人は1人もいませんでした…。
なんでか、ちょっと恥ずかしい気分になったような…(笑)。

0506%20baseball04.jpg

0506%20baseball05.jpg

…試合は、地元横浜の勝利。ちょっと残念だけど、実際は試合を観ていたというより、
「野球場風居酒屋で飲んでた。」…みたいな状態だったので、
ビールとつまみで十分に楽しい気分になれました。
「なんか、野球場って『昭和』の匂いがするね。」…とは、Mのお言葉。
この『ユルさ』が、野球観戦の魅力の1つ(!?)ですね。

0506%20baseball06.jpg

0506%20baseball07.jpg

0506%20baseball08.jpg

0506%20baseball09.jpg

…試合終了後の、ゴミ拾いに精を出す皆さん。

0506%20baseball10.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。