21 March, 08

「地図は楽しい。」

map.jpg


今回借りた車にはナビが付いていない。
でも、久しぶりに地図を開いてDriveしてると、何だか「地図を見る」事そのものがとても楽しく思えてきた。自分たちがどこをどうやって移動しているのかがよく分かるし、たまに道を間違えたとしても、新たな道を自分で探すことによってその場所の全体像をさらにしっかりと理解する事が出来る気がする。
ナビを使っていると、自分たちが通る道も、間違えた後の「リルート」も、全て機械まかせだから、道やその場所の全体像なんていつまでたっても一向に頭に入ってこない。
だから、こういう種類の旅をするなら、絶対「ナビ」より「地図」が楽しいと思うよ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。