23 March, 11

「Kamakura。」

0323%20kama00.jpg


水曜日の午前中から、2人は北鎌倉へと向かった。別に観光目的じゃなかったけど、久しぶりに歩く鎌倉周辺の落ち着いた家並みは、やっぱりとても魅力的でした…。

0323%20kama01.jpg

実家から北鎌倉までは、電車で一本。あっという間です。

0323%20kama02.jpg

…でも、乗る電車を間違えてしまって、大船で一度乗り換えすることに。席にも座れて、気持ちよく眠気を感じ始めてたのに…。

0323%20kama03.jpg

大船から北鎌倉までは高校生がとっても多くて、“若さ”が放つ眩しいエネルギーに、圧倒されっぱなしでした(笑)。駅に降りて改札を抜けたときには、何て言うか、「ぷはぁ~。」って感じ。

0323%20kama04.jpg

0323%20kama05.jpg

0323%20kama06.jpg

0323%20kama07.jpg

0323%20kama08.jpg

0323%20kama09.jpg

0323%20kama10.jpg

0323%20kama11.jpg

0323%20kama12.jpg

0323%20kama13.jpg

0323%20kama14.jpg

0323%20kama15.jpg

夕方、北鎌倉から鎌倉駅前の小町通りまでお散歩していって、ちょっと雰囲気の良いカフェでコーヒー・ブレイク。ブレンド珈琲に付いてきた「ピーナッツ」が妙に美味しくて、あっという間に平らげてしまった(笑)。

0323%20kama16.jpg

この日は家の周辺が9時半まで計画停電の予定だったから(北鎌倉も、同じ計画停電エリアである)、鎌倉周辺でPM10:00頃まで過ごした。帰り際、JR鎌倉駅のホーム下で電車待ちをしていたら、Mの友人の女の子に出くわし、かなりビックリしてしまった。彼女が北鎌倉に住んでいることは分かっていたのだが、家の正確な場所も知らなかったし、まさかこんなピンポイントなタイミングで再会できるなんて(笑)。世界中でも色々な再会劇があったけど、やっぱり世間って広いようで、実はとっても狭いんですねぇ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。