27 March, 11

「美味しい珈琲。」

0327%20hayashi00.jpg


中南米を旅していた時、何度となく再会を繰り返し、その度に色々とお世話になっていた林夫妻と、久しぶりの再再会。旅の話から原発の話まで、話しているうちに結局、遅くまでお邪魔しちゃいました。バルコニーがとても大きく、室内も居心地良い林家の新居。
こういうのを見ると、また『住処』への思いがグッと高まってきちゃうなぁ…。

0327%20hayashi01.jpg

斜面に沿って建てられたマンション。部屋へと続く階段は、空へ向かって伸びているよう…。

0327%20hayashi02.jpg

某珈琲店で働いているマミちゃん(嫁)の入れてくれた珈琲は、やっぱりとても美味しかったです。そのあとには、なんと夕御飯まで…。

0327%20hayashi03.jpg

南米で何度も彼らと再会を繰り返したあの旅路は、もう2年以上も前のことなんだ…。その頃の写真や動画を見せてもらっているうち、とても懐かしい思い出がいくつも蘇ってきた。彼らはその頃の映像データを“ロードムービー風”に仕立てて保存していたりして、そういうものの1つ1つが“旅心”をコチョコチョとくすぐってくる(笑)。帰って来たばっかりなのに、また旅がしたくなってきたような…!?

コメント

トップの写真に急反応!!

林家にもご無沙汰です。

ぜひぜひ、お邪魔したい素敵なお宅ですね。

夫に「うちが載ってるよ!!!」ってところから
大騒ぎ(笑)さすがオシャレに載せていただいて嬉しいです!楽しかったね、またきてくださいよ!

あの時「かもさんち、どこにいるんだろう(涙)」って話題もありましたよ。

もーカモ家♪どこですか!?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。