03 December, 10

「Ordinary Life。」

1203%20ordinary00.jpg


Buddha Gaya(ブッダガヤ)とはいえ、町中みんなが僧侶ばかり…なわけじゃない。普通のインド人たちが、普通の生活を送っています。

1203%20ordinary01.jpg

1203%20ordinary02.jpg

1203%20ordinary03.jpg

1203%20ordinary04.jpg

1203%20ordinary05.jpg

1203%20ordinary06.jpg

1203%20ordinary07.jpg

1203%20ordinary08.jpg

1203%20ordinary09.jpg

1203%20ordinary10.jpg

小さな町だからこそ、そういう人々の生活が“見つめやすい”というのは、あるんじゃないかと思う。人によっては現地の家族と親しくなって、民泊なんかして…っていう事もあったりするのかもしれないけど、その辺は“人を見る目”というか、「行っちゃえ!」って時の判断基準が非常に難しいところでもあるし、「上手にその土地の深いトコロを知る」技術ってのは、常に養ってないと、時にケガ(場合によっては、大ケガ)をする元になるハズである。3年以上旅をし続けていても、この判断には、やっぱりいつも悩む。知りたい、でも、ちょっと怖い…。その、繰り返しの毎日の中で、少しづつその国の生活に入り込んでいく“気長な過程”が、まぁ長旅の醍醐味の1つではあるだろうけど。

1203%20ordinary11.jpg

コメント

ブッダガヤー!俺も、日本人寺にインタビューいきまんたー!!

ウユニ行ってきましたが、やっと雨がぽつぽつって感じです。苦笑。
これからはマチュピチュの時代だー!ww

歩き方が役立ってもらって幸いなり☆

虫にきをつけてーーー!

チャラ男へ。

南米大陸も、そろそろ終盤?それとも終了??
年末・年始はどこにいるんだっけか?

なにはともあれ、楽しんでください。
こちらも楽しく、Beachで年が明けましたよ。

今年もよろしく。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。