27 December, 10

「Arambol Beach、曇り。」

1227%20arambol00.jpg

バスに揺られて30分。Querim Beachのすぐ隣にある賑やかなビーチ「Arambol Beach」を初めて訪れた。

1227%20arambol01.jpg

今日は少し空が曇っていたから、水着は敢えて用意せず、バックの中にパソコンを忍ばせる。どこかのカフェでインターネットしながらBlogを更新してしまおう…、なんて事を考えての、外出である。

1227%20arambol02.jpg

先日、バスでこの辺りを通った時に「WiFi Free」の文字を見つけていたからこそ、今回のパソコン持参を決めたのだが、訪れてみるとArambol(アランボール)はかなり賑やかで、そういうカフェはビーチの至る所に並んでいた。

1227%20arambol03.jpg

1227%20arambol04.jpg

1227%20arambol05.jpg

1227%20arambol06.jpg

1227%20arambol07.jpg

Querim(ケリム)とは違うビーチの雰囲気を楽しみながら、しばらく波打ち際を歩き、適当なところで近くの小さなカフェに入る。ここはロシア人講師によるヨガの教室にもなっているようで、店内では練習終りのロシア人風(シャラポワ風)生徒たちがお喋りに興じながら食事をとっているのであった。

1227%20arambol08.jpg

それを見ていたら2人も食欲が刺激されて、結局まずはメシを食う事に。出されたメニューは「ボルシチ風スープ」と「トマトソース掛けのヌードル」で、どちらの料理も“インド的じゃない味付け”なところが、妙に美味しく感じられる。インドの料理と味付けに、少し疲れてきているのかな。

1227%20arambol09.jpg

もちろん、この店も「WiFi(ワイヤレス・インターネット)」はフリー。速度は多少遅めながらも、溜まっていたBlogを少しづつ“消化”していき、傍らでは追加でGinger TeaとHot Chocolateを注文する。

1227%20arambol10.jpg

傍の砂場で遊ぶ子供が可愛らし。ロシア人ってのも、容姿の整ったのが多い人種のような気がする。特に、女性は。脚は長いし、スタイルはいいし。「…みんな、“ティッツ”が透けちゃってるよねぇ。」つぶやくM。確かに、西洋人の女性は“ノーブラ”をあまり気にしないようですね。

1227%20arambol11.jpg

その内、インド名物の「停電」によって目当てのWiFiが使用不可になり、中途半端な作業進行具合のままでその店を出る事になってしまった。ちょっと消化不良だが、まぁしょうがない。明日もう一度、どこかのカフェで再チャレンジするしかないかな…。

1227%20arambol12.jpg

1227%20arambol13.jpg

1227%20arambol14.jpg

1227%20arambol15.jpg

1227%20arambol16.jpg

1227%20arambol17.jpg

今日はホント、1日中曇りがちな天気だった。写真を撮る分にはそういう日もまた好きなんだけど、やっぱり気分的には「いくら暑くても、晴れてるほうがビーチは楽しい。」
Ginger TeaとかHot Chocolateじゃなくて、やっぱビーチでは“ビール”を美味しく飲みたい、ですね。

1227%20arambol18.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。