21 December, 10

「Go South。」

1221%20togo00.jpg


Jodhpur(ジョードプル)での滞在を終え、ここからは広いインドを再び列車で、一気に“南下”して、南インドの楽園「GOA(ゴア)」を目指す…。

1221%20togo01.jpg

1221%20togo02.jpg

1221%20togo03.jpg

1221%20togo04.jpg

1221%20togo05.jpg

1221%20togo06.jpg

1221%20togo07.jpg

1221%20togo08.jpg

とりあえず今日は、PM2:50発の列車に乗込んでインド最大の都市“Mumbai(ムンバイ)”へ向かう事になる。到着予定は、明日のAM10:00。約20時間の長時間距離である。そんな移動時間のことを話題にする時、話す相手によっては「えっ、20時間!?長いですねぇ。」…なんていう反応をされることも度々あったけど、ここまで旅してきた道程を思うと、「20時間は、そう長い移動でもないんじゃないか…。」なんて思えてくるのが、何とも怖いところである。因みに、GOAでの滞在を終えた後には、デリーまでの“45時間移動”ってのが控えているのですが…それはさずがに、長いなって思います。ってか、長すぎる!…そのことを考えると、今からちょっと憂鬱な気分になってくるような…。

1221%20togo09.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。