03 November, 10

「漁。」

1103%20momo00.jpg


来週から予定している「エベレスト街道トレッキング」に備え、徐々に“道具”を揃え始めようと、町を徘徊してネパール名物「偽アウトドアブランド用品」を漁りに出かけた…。

1103%20momo01.jpg

…でも、その前にやっぱり美味しい食事を。「Mo Mo(モモ)」は今のところ、まだ2人にとっては“美味しい”食べ物ですが、今日のは付随のスープにコリアンダーが入っていて、少し癖が強かったかな。

1103%20momo02.jpg

店先の蒸し器で大量のモモを蒸している様子は、匂いといい、湯気といい、見るからにもう、美味しそう。

1103%20momo03.jpg

このお店は「地球の歩き方」にも載ってるけど、雰囲気は結構大衆的な店でした。こういう風に、日本語で店名を表記した店、カトマンドゥにはたくさんある。…その割に、そこまでたくさん日本人みないけど…。

1103%20momo04.jpg

この時期のネパールは雨がほとんど降らないらしく、毎日とっても良く晴れる。

1103%20momo05.jpg

1103%20momo06.jpg

1103%20momo07.jpg

1103%20momo08.jpg

1103%20momo09.jpg

“漁り”の方は、今日はとりあえず品定めのみ、に留めておくことにしました。店によって値段があまりにも違いすぎるから、値切るにもちょっとまだ頭が混乱してて(笑)。しかし、たとえ“モノ”がニセモノでも何でも、買物するってのは常に楽しい行事ですね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。