29 November, 10

「Hotel Maria。」

1129%20hotel00.jpg


ガイドブックなどに「伝説の日本人宿」として紹介されているホテル“Paragon”の、すぐ隣りにある同料金帯の宿「Hotel Maria」。その扉の先にあるのは…。

1129%20hotel01.jpg

雰囲気のいいエントランスと、眺めの良いバルコニー。…その割にレセプショニストが無愛想なのは、インド人特有の性質によるものなのか…。

1129%20hotel02.jpg

レセプションの前にインターネットブースがあり、使用料は「1時間15Rs/30分10Rs。」
2人は1台のパソコンを借りて20分だけ使用したのだが、「2人で使ったなら、通常10Rs×2で20Rsだけど、今日は15Rsにマケテやるよ。」と、宿主がワケのわからないシステムを披露してきた。パソコン1台しか使ってないのに…。こんなシステム、世界中旅してきて初めて聞いた。さすが、インド…なのかなぁ。単純に、がめつい!

1129%20hotel03.jpg

1階2階の個室はどれも天井が非常に高いのだが、2人の泊る屋上住居は建て増しした様な造りの「低天井使用」で、天井ファンがベッドから近い分、威力が強力すぎて肌に“痛い”くいらである。でも使わないと暑いし、使うと今度は痛くて、寒いし…。これを使えば、多分その威力で「蚊」も吹き飛んでしまうことでしょう。

1129%20hotel04.jpg

今までこの部屋を使った各国の若者たちが描いた“落書き”が、部屋中の壁を覆い尽くしている。みんな、やたらと精神世界的な言葉を書いているのが印象的。インドに来る人々ってのは、基本的に“そういうモノ”を求めている…ってことだろうか。

1129%20hotel05.jpg

下は室外に用意された、共同トイレとシャワーRoomの前。バルコニーはとても開放的で、夜な夜なヨーロピアンが集ってはヒソヒソと精神世界の話(!?)をしています。

1129%20hotel06.jpg

天気が良ければ、ここのバルコニーは洗濯物干しには非常に良さそう。とりあえず、長時間の乗物旅で臭くなった「靴下」だけでも干しとこうかな…。

1129%20hotel07.jpg

コメント

マリアに行ったんすね!

自分は、近くのタイムズスクエア的なとこに泊まったような。。。

あかん、街の記憶もおぼろげやぁーーww

いまボリビアにいまーーーす!

チャラ男へ。

いつもコメントありがとう!
ほんと、イイ奴だなぁ、チャラ男は(笑)。

南米大陸、楽しんでいますか?
ボリビアっていうと…ウユニに行くわけだね。
そっちは今って…まだ乾季だっけか!?

楽しい写真を撮ってきてください。

カメラ、壊さないようにね(笑)。

P.S.インドの「地球の歩き方」、役に立ってます。 ありがと~!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。