18 March, 11

「生活味。」

0318%20tako00.jpg


旅の途中に撮る写真と比べて、家に暮らしながら撮る写真は、その中に漂う『生活臭』というか、『生活味』が強くなっている気がする。カメラも、撮影技術も変わらないハズなのに、一体何が違っているんだろう…。

0318%20tako01.jpg

もしくはそれは、自分だけが感じる“気分”であって、第3者的視点においては、何も変わってないのかもしれない(多分、そうなんだろう)。写真に生活の臭いや味があるのではなく、風景そのものにこびりついた印象なだけ、という…。

0318%20tako02.jpg

0318%20tako03.jpg

0318%20tako04.jpg

0318%20tako05.jpg

0318%20tako06.jpg

因みに、今日の夕食で作った『たこ焼き』は、生活味ではなく、お店の味のように美味しかった(笑)。『たこ焼き』って、家でこんな簡単にできちゃうもんなんだ。使用したホットプレートは、一家総出で“御用達”の『無印良品で』製です。

0318%20tako07.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。