18 January, 11

「Old Town。」

0118%20machi00.jpg


Gyantse(ギャンツェ)の町の一角には、中国人移民の影響をあまり受けていない「かつてのチベット」を思わせる旧市街が残っており、ひっそりと静かな佇まいをみせている。

0118%20machi01.jpg

0118%20machi02.jpg

0118%20machi03.jpg

0118%20machi04.jpg

0118%20machi05.jpg

0118%20machi06.jpg

0118%20machi07.jpg

0118%20machi08.jpg

0118%20machi09.jpg

0118%20machi10.jpg

特に何がある訳でもないが、通りを歩いていると人々の大らかな暮らしぶりが感じられて、なんとなく心地よい。ただ、今日はとにかく風が強い日で、ひとたび強風が吹き始めると身体の隠れていない部分(顔など)が千切れる様な痛みをおぼえて、まともに前を向いていられない。結局、早々に散歩を諦め、宿の部屋へと退散することになってしまった。…まぁ、部屋は部屋で陽が当たらず、結局は“極寒”なんだけど…。

0118%20machi11.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。