05 January, 11

「Delhi。」

0105%20delhi00.jpg


夜行列車での長旅の疲れを感じながらも、荷物を宿の部屋に置くと、さっそくDelhi(デリー)の町を歩き始めた。ひとまずコンノート・プレイスと呼ばれる瀟洒なショッピングエリアまで歩いて行き、そこからメトロでOld Delhiへ向かうつもりだ。

0105%20delhi01.jpg

0105%20delhi02.jpg

0105%20delhi03.jpg

0105%20delhi04.jpg

0105%20delhi05.jpg

0105%20delhi06.jpg

0105%20delhi07.jpg

0105%20delhi08.jpg

0105%20delhi09.jpg

0105%20delhi10.jpg

0105%20delhi11.jpg

0105%20delhi12.jpg

Delhiは、非常に忙しい町という印象。New Delhiエリアには落ち着いた“首都としての風格”も漂っていたが、その他のエリアは基本的に、“下町の集合体”という感じがする。思っていたよりゴチャついた街並が案外“魅力的”で、町歩きするのはとても楽しかった。Old Delhi周辺から宿までの帰り、サイクルリクシャを拾おうかと思ったけど、値段が折り合わずに断念した。でも、そのあと歩いた道程はどこも夕方の交通渋滞がひどくて、もしあそこでリクシャに乗込んでいたら、いつまでたっても宿に辿りつかなかったかもしれない。デリーは、歩きかメトロが便利。とりあえず、そんな風に思いました。

0105%20delhi13.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。