01 November, 10

「Candle Light。」

1101%20stop00.jpg


結構、毎日のように停電する。時間が決まっているのか、いないのか、それでも町の人にとっては「いつもの事」だから用意も周到で、宿でも停電するとすぐにロウソクの火が灯ることになる。2人も受付で1本もらって、他のロウソクから火を貰いつつ部屋の中へ。やっぱり、なかなかいいものですよね、ロウソクの明りって。

…ただ、飯屋にいるときに停電した場合、出てくる料理に対して少し不安を抱かずにはいられません(J)。普段だってそれなりに不衛生なものが、暗闇の中で調理されて、一体どうなっちゃうことか…。そこらへんもまた向うは“慣れてる”んだろうけど、なんとなく、気分的に。この前の停電の時は、「ハンバーグ」ちゃんと美味しかったけど…(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。