03 October, 10

「Old Barber。」

1003%20haircut00.jpg


モスクの傍の床屋で散髪を…。

1003%20haircut01.jpg

店構えの“味”が気に入ってこの場所で“刈る”ことを選んだんだけど、店主の方は味が出過ぎた“出がらし”状態といった様子で、もし自分が坊主以外の髪型だったら、絶対に仕事を任せたくない感じの雰囲気(笑)。特に、手元の震えが…。

1003%20haircut02.jpg

料金も最初はボッてきたけど、「じゃぁ…。」といって出ていこうとするたび金額が下がって、最後には適正(!?)価格に。あんま客入ってる感じしなかったしね。

1003%20haircut03.jpg

2人にとっては“雰囲気重視”で選んだわけだから、JのカメラをMに預けると、中から外から、とにかく撮り続けてもらいました(笑)。

1003%20haircut04.jpg

オヤジの方は、手先が小刻みに震えていたわりには仕事は丁寧にこなしてくれて(まぁ、年季入ってるだろうから)、思いのほかキレイな“坊主頭”になることができました。

1003%20haircut05.jpg

…っていっても、宿に帰ったあと会ったチズちゃんも、切ったの分からないくらいの“差”でしかないんだけど(笑)。…本人にとっては、十分に切り時だったんです!…しかも明日は、旅で迎える4度目の誕生日、だし…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。