26 September, 10

「Dead Sea。」

0926%20deadsea00.jpg


死海の水に浮かぶ2人。お決まりの“読書ポーズ”を、一緒に出かけた「チャラ男世界一周」の旅人“トオル君”に撮ってもらいました…(笑)。

0926%20deadsea01.jpg

0926%20deadsea02.jpg

0926%20deadsea03.jpg

0926%20deadsea04.jpg

0926%20deadsea05.jpg

0926%20deadsea07.jpg

0926%20deadsea08.jpg

0926%20deadsea09.jpg

死海の水は、想像していた以上の“浮力”を備えていて、例えば平泳ぎをしようとしても、脚が水の上に浮かんでしまって全く前に進んでいかない!?そうして無理に動こうとするよりは、ラッコの様にぷかぷか浮かびながら、ラッコの様にグルグルと回転して、何となくのんびりとしている…みたいなのが一番気持ち良くて、とっても楽しい。…ただ、あんまり長く入っていると、何だかヒリヒリ沁みるように痛くなってきます。
沢山のミネラルを含んだ死海の泥は身体に良いらしく、1人3JD(≒400円)をビーチで払って、バケツに溜まった泥を塗らせてもらったりもして…。これが、水着に付くと色がなかなか取れない(笑)。でも、確かに肌はスベスベになりますね。
ここのビーチは2つのプールと脱衣室等も付いていて、入場料15JD(≒1800)は少し高いけど、その分はしっかり楽しむことが出来るようになっている。帰りにはしっかり“Dead Sea Soap(死海石鹸)”も購入して、全体的に大満足でした。…死海、かなり楽しい(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。