18 August, 10

「Pizza Lunch。」

0818%20pizza00.jpg


午前中の内にAddis Ababa(アディスアベバ)へと到着した。

昨日は夕方6時過ぎに宿泊先の町へとたどり着いたのだが、それが一体なんという名の町だったのか、結局分からないままに1夜を過ごした。そして2日目もやはり早朝4時発で移動を開始し、アディスに着いたのは…AM10:00過ぎだっただろうか。
前回までは“ピアッサ”と呼ばれる繁華街周辺に建つ安宿を選んで泊まっていたのだが、あの辺りをうろちょろ歩き回るラスタマンがいつもやたらと鬱陶しくて、だから今回はそこから少し離れた場所にある“Bole Road”周辺の安宿を選ぶことにした。
Wanza Hotelはガイドブック“Lonely Planet”に載っていた宿だが、バスルーム付の部屋はまぁそれなりに清潔で、宿の人々も感じが良い。だが、宿泊料金は本の記載からだいぶ上がっていて、80Billくらいかと思っていたら、「120Bill」というカウンターアタックを喰らう事に!?「去年まではもう少し安かったけど、今年からまたグッと上がっちゃったんだよね。」だって…。結局そのあたりが、今のアディスの相場なのだろうか。

0818%20pizza01.jpg

因みに写真は、そのBole Road周辺で見つけたピザ屋で食べたランチの写真。Large SizeのプロシュートPizzaが57Bill(≒400円)はまぁ、安くないけど、2人で食べられることを思えば、そんなもんかなって感じの値段。味も悪くないです。Bono、ボーノ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。