24 August, 10

「Nothing to do…。」

0824%20hima00.jpg


毎日、何もすることがない…。

Yemen VISAの発行を待つ毎日の中で、2人が日々やっていることといえば、

①1朝、AM8:00~9:00頃に起床。
②朝食を宿の食堂で食べ、その後近所に少しだけ出掛ける。昨日の場合はSPA(スパ)だし、その前の日はインターネット(ブログ更新)とか。
③昼過ぎには宿周辺に帰ってきて、近所でメシ食って、宿の部屋に戻る。
④日本大使館の“図書館”で借りて来た文庫本「ねじまき鳥クロニクル(村上春樹著)」や、唯一あった雑誌「文芸春秋(2008~2009.3のもの。新しいのは置いてない。)」を読む。
 もしくは、ブログ用の日記や写真を作る。
⑤宿で夜メシ食って、また本読みながらベッドに横になり、そのまま早めに寝る。

0824%20hima01.jpg

…その、繰り返し。基本、本を読んでいる時間がイチバン長いと思う。同じ“滞在”でも、ケニアのラム島やタンザニアのザンジバルにいるのとは、モチベーションも満足度も全く違います。全体的に、「何やってんだろ、こんなとこで…。」って気分。
とにかく、早く“旅”を再開したい。今の願いは、ただそれだけ、ですね…。

0824%20hima02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。