20 August, 10

「Letter。」

0820%20letter00.jpg


午前中、再びイエメン大使館へ。

昨日のうちに必要書類は全て揃えてあったから、今日はそれを「どうだ!」とばかりに窓口のおばちゃんに提出し、そしてしばし相手の出方を窺う…。

0820%20letter01.jpg

おばちゃんの方は終始淡々としたもので、2人が日本大使館から発行してもらった「レター」2通を片手でまとめて掴み上げると、こちらの方をちらりとも見ず、静かに奥の小部屋へと引っ込んでいった。そんな“おばちゃんの行方”を目で追いながら、2人の方は心中かなりドキドキしていたんだけど、いやそんな様子を見せてはいけないと、終始“余裕な振り”をして待合室で待機し続ける。そして、数分後…。

0820%20letter02.jpg

「じゃぁ、このレターをE-mailでイエメン本国の方に送っておくから、その返事が…来週の中頃には来るんじゃないかしら。水曜日にでも、もう一回来てくれる?」
水曜日…。多少覚悟はしていたつもりだったけど、実際にそう言われてしまうと結構ガックリきてしまった。でも、だからといって「もう少し早くなりません?」なんて切り出せる余地も、場の雰囲気的に、一切なし。最初からそうと分かっていれば、北部エチオピア観光に行く前にこのビザ申請を済ませるべきだったのだろうが…う~ん、ここで今さらそんなこと言っても始まんないしなぁ。待つ、しかないか…。
あとはただ、その日に“良い返事”がもらえる事を祈るのみです。上手く事が運べば、来週中には「イエメン入国!」予定ですが…。

0820%20letter03.jpg

因みに、上の写真はTaitu Hotelのレストランで食べたClub Sandwichと、St Georgeビール。この場所と、この組み合わせのランチが2人は結構気に入ってる。サンドイッチの見た目(切り方)が前回と違う感じだったけど、味は変わらず。美味し。そういえば、Club Sandwichって、定義としてはどういう具材が挟まったモノの事を言うんだろう。なんか、場所によっていつも違った具材が挟まっているような気が…。まぁ、いいけど、味さえ良ければ。

コメント

たまたま見つける事が出来たこのブログの雰囲気がすごく好きで、時々拝見しています!夫婦二人で世界一周なんてすごく素敵です。大変な時もあると思いますが陰ながら応援しています。以前、オセアニアと東南アジアをバックパックで旅行した事を思い出します。お二人の持ち物や写真が大好きです。
頑張ってください!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。