02 August, 10

「JOHNNIE WALKER。」

0802%20nairobi00.jpg


天気も悪くて、特に何もしないうちに、何となく1日が終わっちゃいました…。

0802%20nairobi01.jpg

いちばん上の写真のジョニーウォーカーの垂れ幕が掛かったビルが、なんとなく2人にとってNairobi(ナイロビ)の「シンボル」的な存在。

0802%20nairobi02.jpg

因みに、ここまで数日をナイロビで過ごしてみましたが、思っていた程には町中で「怖さ」を感じる場面がないです。…というか、日中に表通りを歩く分には、何も問題ないんじゃないかな、と(ケニアの法改正に伴う8/4実施の国民投票を前にした“Yes派”と“No派”の集会が開かれてる周辺なんかは、ちょっと警戒しているけれど。)。ここだったら、TanzaniaのDar Es Salaam(ダルエス)の方がよっぽど雰囲気が悪かった。…とはいえ未だ、持ち歩くカメラはサブのチビ・ペンタックスのみ。何となく、気分的なもんかな…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。