12 August, 10

「Gondar。」

0812%20tree00.jpg


午後から訪れた離宮、「ファシリデス王のプール」の壁に絡みつく大木。その雰囲気は、どこか「天空の城ラピュタ」を思わせるものがあるような…。

0812%20tree01.jpg

考えてみれば、Gondar(ゴンダール)という地名自体、何となく宮崎駿映画を思い出させる響きを感じる。…全然関係ないのかもしれないけど…。

0812%20tree02.jpg

0812%20tree03.jpg

0812%20tree04.jpg

0812%20tree05.jpg

0812%20tree06.jpg

今日は、日中本当に良く晴れた。実はこの次の日も雨が1日降っていたから、この日Gondarが晴れたことは、本当にラッキーだったんだなぁって思う。青い空の下で観る城跡の佇まいは、力強く、時に華やかで、本当に素晴らしかった。ここを「満足度:低」と思う人もいるみたいだけど、2人にとっては十分「満足度:高」ですね(笑)。

0812%20tree07.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。